画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2012年01月15日 (01:15)

ダンボール戦機 最終話「世界を変える者」

1/1 ダンボール戦機 LBX 016 イフリート
「俺はついに本当のモンスターを生み出してしまったようだな!!」

このネタ台詞がカットだと!?

以下、感想など
シールドを一撃で破砕するパワーと、ガチンコ肉弾戦の猛攻で迫るイフリートがカッコいい。
ただインフェルトモード発動で、CCMのボイスも叫んでいたのは笑ってしまったが(笑)
そしてゲーム版同様、レックスの迷台詞はやはり訳が解らない;;
「CPUが俺の感情を完全に理解した!」
ゲームでも何言ってるんだ?と思ったが、アニメでもやはり感想は変わらないな。

最終回らしく、今までの必殺ファンクションを連続で見せてくれたのは嬉しかった。
今まで散々出し渋っていた「JETストライカー」の変形シーンが観れなかったのは残念だったが、
トドメで初期必殺技「ライトニングランス」で牽制→溜めの長い「超プラズマバースト」の流れは観ていて燃える。
オーディーン、驚異の耐久性に突っ込むのは野暮か・・・?


総評
PSPのゲームが先に出た為ストーリは分かっていたが、
予想以上に動いてくれたバトルシーンが楽しみで、毎週楽しくツッコミを入れながら観ていた。
特に集団戦よりも1対1のバトルの方が安定して面白かった気がする。
中でも仙道の登場するバトルは色々な意味で楽しみだったな、後はゲーム版のストーリー補完もあったのが楽しめた理由の一つかな?

残念だったのは最終話のラスト
何の余韻も無く、来週から続編やるから!って言われてもねぇ・・・
エピローグ的なものを入れても良かったんじゃないだろうか?
特に爺執事と仲良く暮らしてるジンとか観たかった。

続編のWは観るつもり、黒アキレスとC.V花澤香菜のヒロインが気になるところ。
後、バンの新型があるってことはオーディーンは壊されるのか・・・


1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 018 アキレス・ディード
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/696-5d66d4e3
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
