画RSS

--年--月--日 (--:--)



2012年01月22日 (23:34)

アーマード・コア V 体験版感想

一通りプレイしましたが、実に面白かった。
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
以下、感想など
▼アセンブル
73種類のパーツを使用出来るとの事で、様々な組み合わせが可能
対人では両手をスナイパーライフル、肩に溜弾×2が使いやすかった気がする。
装備を選択する際、一覧が階層化している為に、最初はどこにパーツがあるのか分からなかったな。
後、ハンガーシフトがガチャガチャ言いながら武器交換するのはカッコイイ。

▼領地争奪戦
決戦と防衛両方やりましたが、防衛線の方がやはり有利な気がする・・・
というか、砲台の攻撃が痛すぎて、早めに潰さないと蜂の巣にされる;;

初のチーム戦は対人を全く考えていないお遊び装備だった為にあっさり撃沈
砂漠の真ん中で構えガトリングぶっ放してれば、そりゃいい的ですわ・・・

▼チーム&傭兵
チームはチャットで会話したい人や、知り合い同士でやるのが一番無難な気がする。
後、チームを選ぶ際、チーム現在のログイン数も表示してくれると良いんだがなぁ・・・

途中から傭兵に登録すると、次々にお誘いが来るので(簡易勧誘?で空きプレイヤーを勝手に勧誘してくれる)ACテストで歩行練習しながら、ずっと好みのお誘いを待ってました。
基本ソロなのでこのシステムは有り難い。

▼その他
操作性に関しては相変わらずのマゾゲーかと思ったが、やってるとそれなりに動けるようになるのがACシリーズ
それでも対人戦だと余裕が無くてテンパってますが;;
どうでも良いことだけど、4足使いは手ダレが多かった気がする。

基本は人の影に隠れて狙撃、近づかれたら溜弾に持ち替えて肩ミサイルと一緒に弾を撒き散らしつつ緊急回避、そして距離をとってまた狙撃の繰り返し。
こんな感じで何とか生き残ってます・・・右手武器だけ赤く染めてるチキン野郎がいたら私です;;


そういえば傭兵で登録していた時に、一度だけ巨大兵器(4足のレーザー撃ちまくりのやつ)と戦ったけど、どうやって倒すか分からなかった;;
レーザー発射時にロックオンできる足を全部壊せばいいのかもしれないが、大きすぎて射程が長い武器か、高く飛べないとマトモに攻撃が当たらない・・・おまけに真下に潜り込んでスナイパーライフル撃ったけど全部弾かれたし;;
製品版ではあれとどう戦うか楽しみだ。

後はサーバーがもうちょっと耐えてくれればなぁ


ああ、発売が待ち遠しい。

カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/703-c5f95c2d
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
