画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年01月28日 (22:55)

ノイタミナ「坂道のアポロン」 公式サイトリニューアル、PV第1弾公開

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化される「坂道のアポロン」の第1弾となるPVが、公式サイトなどで公開されている。
アニメ「坂道のアポロン」公式サイト
坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック
スタッフは、人気アニメ「カウボーイ・ビバップ」(テレビ東京系ほか)でタッグを組んだ渡辺信一郎監督と、音楽家の菅野よう子さんが手がけている。

第1弾PVでは、千太郎の力強いドラムの即興演奏をバックに、繊細なタッチで描かれた薫、千太郎、律子といったメーンキャラクターが登場。
薫と千太郎が出会う重要なシーンも描かれている。アニメは4月から放送予定。

[坂道のアポロン]千太郎のドラムが鳴り響く第1弾PVが公式サイトで公開

舞台は1966年の初夏、ジャズをメインとした話らしいがPVの三人がバンドを組む話なのかな?
PVは楽しそうにドラムを叩くシーンが良い。
自分はジャズのことがまったく分からないが、あの軽快なリズムの音楽は大好きだ。
作中でどんな演奏をするのかも楽しみなところ。

原作は完結しているようなので、アニメで全部見せてくれるのかも気になるな。
放送開始は2012年4月から

カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/709-b014600c
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。