画RSS

--年--月--日 (--:--)



2012年01月31日 (08:58)

機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
遂にアセム編がスタート

以下、気になったことなど・・・
▼新OP、ED
OPは初っ端からAGE-2が動きまり、無双しまくりで驚いた。本当に同じアニメか(失笑)
何気にダブルバレットが登場してましたが、もう一つの形態はお楽しみってことなのか?
後、ウルフがアセムの上官になりそうだけど、何だが死にそうなポジションだな・・・

EDは幼少のアセムがGエグゼスの玩具を持っていたことに笑ってしまった、そこはAGE-1だろ?
ライバル&ヒロイン&アセムの仲良し三人組を見ると、三角関係でもやりたいのか?と思ってしまう。

▼ストーリー
第一部から25年後、結構な年数が経っている割にあまり進展は無い様子。
むしろ物量に劣りそうなヴェイガン側が、勢力圏拡大してるってどういことだ?

公式には1年後に「学生生活を終え、地球連邦軍へと入隊する」とあるので、士官学校には行かず、そのまま何処かの所属になるのか?
そうなるとコロニー襲撃から一年の間に何が起こるのが楽しみな所。
話数的にも考えると、フリットが立案する大規模作戦が二部のラストになるのかな?

▼キャラクター
・お髭フリット39歳
声が井上ボイスになって先週とのギャップが凄い;;
一見温厚だけど、ヴェイガン見つけたら必敵必殺な復讐鬼になってそう。
EDの20歳前後の姿が普通にカッコイイのだが、そこら辺の回想とかないかな?

・エミリーアスノ
フリットとは違い、声優はそのままで色気と声質が3倍増し。

・アセム アスノ
新主人公な17歳
アスノ家の血筋か知らないがMSクラブに所属
軍人になることを強いられているっぽい、その事で軽く反抗期なお年頃。
ウルフと出会ったら「あのMSレースのチャンピオン!?」見たいな反応をしてくれると嬉しいな。

・ゼハート ガレット
どう見てもバレバレなマスクを付けることになるライバルキャラ
機体も赤いし、きっと3倍の速度で迫ってくるのだろう。
何気にデシルと同じ苗字なのが唯一気になること。

・ロマリー ストーン
2代目ヒロイン、何か・・・色々エロい。
OPを見ると軍服来てるので、アセムに着いてくる形になりそう?


▼16話感想
普通に面白かった。
デバイス受け取り→コロニー襲撃の流れが完璧過ぎて、髭が仕組んでるんじゃ無いかとも思ったが;;
その後の戦闘シーンが面白かったので問題無し。
というか
これが1話でよかったんじゃね?
と、思わざる得ない・・・

やっと今後が気になるアニメになってきた。


カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/712-a90a4bd3
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
