画RSS

--年--月--日 (--:--)



2012年02月18日 (21:25)

『エウレカセブンAO』キャスト、OP&ED曲が発表

4月12日から放送が決まっている『エウレカセブンAO』
そのメインキャストと主題歌が製作発表会で明らかになった。
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
新たに始まる『エウレカセブン』前作は中途半端に観ていたので、今回はちゃんと見ようかな?

以下、キャストなど
▼キャスト情報
フカイ・アオ:本城雄太郎
アラタ・ナル:宮本佳那子
フレア・ブラン:大橋彩香
エレナ・ピープルズ:小見川千明
トゥルース:井上和彦

主人公のフカイ・アオ役には現在15歳の中学3年生、本城雄太郎が選ばれた。
「中学生くらいの少年というのは、声質の部分もあって女性にやってもらうことが多いですが、もっとリアルな部分に持っていけるのであれば男性も考えていた。
それに耐えうる、それを表現しうる若い中学生、高校生くらいの役者はなかなかいないとも思っていたけど、今回見つかったことは大きかった」
と本城の起用に自信を覗かせた。
本作のキャストには「役者としての可能性、広がり」「キャラクターの進んでいく運命に対して立ち向かっていける役者」を期待しているという。

以前、エレメントハンターで主人公を演じていた子だよな?
当時はかなり特徴のある声でしたが、あれから3年・・・一体どのような声になったか楽しみな所。


▼OP&ED曲
オープニング:Hemenway「Escape」
エンディング:ステレオポニー「stand by me」
劇伴:Nakamura Koji

本作のオープニング曲には、韓国系アメリカ人と日本人の4人からなるロック・バンドHemenwayの「Escape」
エンディング曲には、2008年にセンセーショナルなデビューを飾った沖縄出身のガールズ・バンド、ステレオポニーの「stand by me」を起用。

OPは最初誰か分からなかったが、最近のNARUTOのOP歌っていた人たちかな?
曲は公式サイトとPVで視聴できるようで、聴いた感じは結構好み。

アニメ本編がこの疾走感を得るまで時間がかかりそうだなぁ・・・


カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/731-dd45d7b1
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
