画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年02月20日 (23:14)

進撃の巨人とユニクロがコラボ、さらにアプリも・・・

諫山創「進撃の巨人」とユニクロのコラボTシャツが、2月25日から発売される。
デザインは諫山の描き下ろしを含む全8種類。
進撃の巨人 公式サイト
1202201.jpg
サイズはS、M、L、XLと、オンラインショップでのみ取り扱いがあるXXLの5種類。
さらにこれを記念して、店頭でメンズの「UT」を購入した人に「進撃の巨人」のオリジナル小冊子を配布。
またアメリカ、イギリス、香港など、外国語版の小冊子も現地店舗用に用意されている。
なお本日2月20日から、iPhoneアプリ「進撃の巨人 デジタルフォトステッカー」の配信も開始された。
進撃の巨人 デジタルフォトステッカー
1202202.jpg
このアプリは自分の写真とマンガの画像を合成し、作成したオリジナル画像をTwitterおよびFacebookに投稿できるというもの。
写真を装飾する画像は全8シリーズ70種類以上あり、画像を追加で入手する方法はさまざま。
「ユニクロ」または「UNIQLO」のロゴをマーカーとしてカメラ機能で撮影、または2月22日発売の週刊少年マガジン12号(講談社)に掲載されているマーカーを読み込むなど、決められたアクションを行うことで手に入れることができる。

進撃の巨人×ユニクロT発売!巨人と共演できるアプリも

様々な作品とコラボ企画を続けるユニクロ
今までもガンダムやワンピース、モンハンなど、色々な人気作とのコラボがありましたが、まさか「進撃の巨人」が来るとは思わなかった・・・
ユニクロスタッフに作品のファンでも居るのだろうか?
それとも「このマンガがすごい!」のような、知名度で選んでいるのかな?

しかしサンプルを見ると、中央にプリントされた巨人のインパクトは凄い。
果たしてどの程度売れるか分からないが、店頭に行く機会があれば観てみよう。

「進撃の巨人」超考察
タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/733-3cbdbfac
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。