画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年02月21日 (23:34)

GREE「探検ドリランド」増殖バグのアイテムは回収に・・・

グリーは2月21日、同社製ソーシャルゲーム「探検ドリランド」でカードを不正に増やせるバグが見つかった問題で、調査と対応のめどが立ったとして、カードをやり取りするトレード機能を同日午後6時に再開した。
不正増殖による重複アイテムは回収するという。
120221.jpg
グリーやモバゲーのアイテムがRMTされているとは知っていたが、ここまでとは・・・
同ゲームではカードを不正に増殖できるバグが見つかり、増やしたレアカードをネットオークションで売りさばくRMT(リアルマネートレーディング)により多額を稼ぐユーザーが報告されていた。

同社は「ユーザーの皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、ユーザーに対し22日からゲーム内アイテムの無料プレゼントを実施する。

「探検ドリランド」カード増殖バグ問題、重複アイテムは回収

オクで購入した人は、希少なカードが大量に出品されたことを疑問に思わなかったのか?
運営側でカードを回収するという事だが、出品者から芋づる式に落札者のカードを回収できるのだろうか?
本来、規約でRMTは禁止されているので、そこら辺の処罰をどうするかが気になる所。
なんとなく大金払って購入した人は泣き寝入りしそうだが、売った側には運営の「寛大」な処置がされそうな気が・・・

昔、ネトゲをやっていたので何となく気持ちは分かるが、所詮は「データ」という事に気づいてもらいたい・・・
その金で何が出来るかを考えると、後々悲しくなるぞ;;


なんでコレが人気なのか、ホントにわからんわ・・・
タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/734-f6a93e90
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。