画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年03月08日 (23:16)

ソフトバンク、次は栃木でメガソーラーを建設

自然エネルギー事業などを手がけるSBエナジーは8日、栃木県矢板市で約2メガワット(MW)規模の大規模太陽光発電所(メガソーラー)を建設すると発表した。
パナソニック コンパクトソーラーライト BG-BL01G
発電事業者となる同社が今後、メガソーラーの設計・調達・建設を担う事業者を選定。
再生可能エネルギーの全量買い取り制度が始まる7月以降、早期の稼働を目指す。
SBエナジーは全国10数カ所に計200MW規模のメガソーラーを建設する計画で、今月5日には京都、群馬、徳島での建設を発表している。
鳥取県米子市の崎津工業団地での30MWのメガソーラー建設も候補になっているほか、昨年12月からは北海道帯広市と苫小牧市に建設したメガソーラーの実験プラントが稼働している。

ソフトバンク、栃木でもメガソーラー建設が決定

果たして幾らで買い取られるのか?それで得た金は何処へ消えるのか?
自然エネルギー促進は結構ですが、全量買い取りの影響で電気料金が値上がるのはいただけない;;
こう連続してあちこちに建てられると、どうにも補助金目当てで作ってるように感じる・・・
このメガソーラー、本当に役に立ってるのか?


タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/750-f3d0273d
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。