画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年03月12日 (13:52)

ジャパネットたかた、テレビショッピングで三菱のEV70台を販売

ジャパネットたかたの高田明社長は9日、三菱自動車が都内の本社で開いた製品発表会で、テレビショッピングを通じて三菱の電気自動車70台を販売したことを明らかにした。
「ジャパネットたかた」が電気自動車を販売開始
ジャパネットたかた思わず買いたくなる“しゃべり”の秘密
高田社長は「昨年から3回、テレビショッピングで日本で初めて(EVの紹介販売を)やったが、70台の実売につながった」と述べた。
三菱自動車とたかたは昨年12月、テレビショッピング番組での『i-MiEV』および『ミニキャブMiEV』の商品説明および紹介販売で提携。これまでに3回、テレビで実際に放送された。

紹介販売した70台のうちi-MiEVとミニキャブMiEVの比率は明らかにしていない。
三菱自動車によると昨年4月から今年2月末までのi-MiEVとミニキャブMiEVの国内販売台数は4400台。

ジャパネットたかた、テレビショッピングで三菱のEV70台を紹介販売

3か月の間に3回の放送のみで70台とは凄いな。
全国放送の宣伝力とはいえ、決して安くない買い物である車を買わせるのは、それだけ惹きつけられる営業トークだったということか?
この点に関しては、口下手な自分としては素直に羨ましい。
それとも「購入者だけに適用されるオプション」というのが、かなりお得な内容だったのだろうか?

販売方法はコールセンターに連絡すると、最寄りの販売店から担当者が来て、販売手続きを行う形だったはずだが、一体どちらの車種が売れたのだろう?
そしてどんな年齢層がかったのかも気になる所・・・

タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/754-b789a377
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。