画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年03月13日 (08:49)

追悼式で台湾冷遇、指名献花から除外

政府が11日に主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾代表として出席した台北駐日経済文化代表処の羅坤燦(らこんさん)副代表が指名献花から外されるなど冷遇されたことが分かった。
12日の参院予算委員会で世耕弘成氏(自民)が明らかにした。
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
野田佳彦首相は「台湾の皆さまに温かい支援をいただいた。その気持ちを傷つけるようなことがあったら本当に申し訳ない。深く反省したい」と陳謝した。
藤村修官房長官は「十分にマネジメントできていなかったことについてはおわびしたい」と述べた。

なんというか、反省はしても後悔はしてなさそうな感じだな・・・
世耕氏によると、政府は約160の国と国際機関の代表に会場1階に来賓席を用意したが、羅氏は「民間機関代表」と位置付け、2階の企業関係者などの一般席に案内。
指名献花からも外し、羅氏は一般参加者と献花したという。

世耕氏は「台湾の友情に応えるべきではないか。一人の日本人として台湾の皆さまにおわびしたい」と政府の対応を強く批判した。

追悼式で台湾冷遇、指名献花から除外 首相が陳謝

多くの義援金を出してれた国に対して、この仕打ちは無いだろ・・・
震災時に真っ先に駆けつけてくれた台湾より、なぜか韓国を優先して担ぎあげたりと、本当に見ていて悲しくなる対応ばかりだ;;
恩を仇で返すような事ばかりが目立つ今の日本、
近い将来、どんな国として見られるようになるのだろう?

「『絆』失われつつある」 知日派の元米紙特派員が警鐘



タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/755-2dba6056
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。