画RSS

--年--月--日 (--:--)



2012年03月18日 (19:34)

佐藤順一監督、新作OVA「わんおふ」 女の子が唯一大切なものを見つける

佐藤順一監督、黒星紅白さんのキャラクター原案、オートバイク・車の名門Hondaの特別協賛を得て、新作アニメに乗り出す。
アニメ『わんおふ -oneoff-』公式サイト
1203018.jpg
作品タイトルになった「わんおふ」は、自動車やオートバイなどに使用されるカスタムパーツを指す言葉である。
そこには、世界に一つしかない自分だけのものを作れるパーツという意味がある。
アニメの物語もこれに沿ったテーマを持つ。

「思春期の女の子が自分にしかない大切なものを見つける作品」とのことだ。
女の子たちが新たな一歩を踏み出すきっかけを掴む初夏の物語として描かれる。
舞台は折り重なる山に囲まれた高原、高校2年生の春乃は、愛車ジョルノと伴に暮らしている。
周囲の人たちは温かくて良い人ばかり。そんな中で、春乃は両親が営むペンションでの新しい出会いをきっかけに、新しい思いをかたちにして行く。

BD&DVDは全2巻で全4話。10~11月ごろの発売を予定している。

佐藤順一監督「わんおふ」 女の子が唯一大切なものを見つける
わんおふ :「たまゆら」佐藤順一監督の新作が今秋登場 バイク愛する女子高生の日常描く

黒星紅白さんが描くバイクは好きなので、個人的にはそれだけで観ていて楽しいな。
そして気になるホンダのジョルノ、実在するバイクが堂々と作中に登場するとは珍しい。
しかも第39回東京モーターサイクルショーではキャラクターのイラストが施されたラッピングバイクが披露されるもよう、特別協賛と言うだけあって宣伝にも力を入れてるのかな?

でも、下手にキャラクター押しするより、どうせなら作中と同じデザインペイントのバイクを出展してくれた方が良いんじゃないか?
カラータイプにアイボリーがあるので、それに少し手を加えるだけで再現できそうな気がするのだが・・・

まあ、他にもホンダとのコラボもありそうですし、それも含めて今後の情報が楽しみだ。

タグ : ニュース
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/760-bbd334eb
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
