画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年03月21日 (01:14)

日産「ダットサン」ブランドを復活、2014年から新興国向け低価格車で販売

日産自動車は20日、約30年ぶりに「ダットサン」ブランドを新興国向けの低価格車として復活させると発表した。
ダットサン車は低価格で燃費性能の良い小型車となる見通し。
12030211.jpg
2014年からインドネシア、インド、ロシアで生産と販売を開始、部品の現地調達比率を高め、価格も50万円程度に抑える。
ダットサンは、1930年代の日産の創業期から80年代まで、国内外で販売する小型車や商用車に使われていたブランドで、「手頃な価格でよく走る頑丈な車」として知られた。
1203021.jpg
ブランドの復活で、主に新興国で初めて車を買う顧客層の開拓を目指す。
また、日産はインドネシア工場の生産能力を現在の年10万台から14年までに年25万台に増強する計画も発表した。投資額は約330億円で、ダットサン車も生産する。

「ダットサン」ブランドを復活---2014年からインド、インドネシア、ロシアで
日産「ダットサン」復活、新興国向け低価格車で

ダットサンと言えば種類も多く、形も様々だが、個人的にはトラックタイプが印象強い。
もしもこの手の形で価格は50万、燃費の良い小型車となると、真っ先に軽トラが思い浮かぶのだが;;

小型化でどんだけコンパクトになるかも気になるが、海外では荷台付きの車が人気なのかな?
日本に逆輸入したら欲しがる人が結構いそうな気がしますが、果たしてどんな車になるのやら・・・

タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/763-e73f3b15
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。