画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年04月05日 (07:14)

派遣・請負で働く若者の「夢」に総額1000万円提供

派遣や請負などで働く若者の夢や挑戦を応援する「UT チャレンジプロジェクト2012」の応募受付が4月16日にスタートする。
UTチャレンジプロジェクト2012の特設サイト
120405.jpg
製造分野の人材派遣・請負業のUTグループは、「派遣・請負・契約社員、パート・アルバイトとして働いている、または、過去に働いたことがある18歳以上の男女」を応募条件として、「1人(1組)あたり最大200万円のチャレンジ資金を提供する」という派遣・請負応援プロジェクトを展開する。

UTグループでは、「若者の"挑戦したい”という気持ちに応えて実際にチャレンジできるチャンスを提供することで、日本の未来を築くチカラを育みたい」としている。
「カルチャー」「ネーチャー」「スポーツ」の3部門で合計15組のチャレンジャーを選出し、総額1000万円を提供する。「自分自身はもちろん周りの人々も『ワクワク』『感動』『共感』できるようなエキサイティングなチャレンジを募集します」という。

募集部門ごとのチャレンジ例は、
「カルチャー」
「文化、芸能など社会性の強い夢やチャレンジ」で、劇団を作り老人ホーム等でボランティア公演したい、地域の伝統芸能を復活したいなど。

「ネーチャー」
「自然、環境、動植物などエコテーマの夢やチャレンジ」で、自転車で日本縦断し建造物の落書きを消したい、琵琶湖のゴミを全て拾って日本一きれいな湖にしたいなど。

「スポーツ」
「登山、自転車、マラソンなど主として身体的な活動を伴う夢やチャレンジ」で、フルマラソンで盲目ランナーの伴走者として走りたい、カバティなどマイナースポーツの普及を行いたいなど。
プロジェクトでは「夢の実現だけを評価するのではなく、実現に向けて活動し続けることを重視する。

応募の締め切りは5月31日(木)24:00まで。選定された15組のチャレンジャーは6月下旬に発表。
チャレンジ期間は2012年8月〜2013年2月までとし、途中経過等は特設サイトで紹介していく。

派遣・請負で働く若者の「夢」に総額1000万円提供=UTグループ

起業とかではなく、あくまで社会的な活動に限るのか・・・
既に何らかのボランティア活動をしている人には良さそうかな?
ただ、個人的には「若者の"挑戦したい”という気持ちに応えて」と言うならば、派遣で働く社員達の資格試験の受験費用とかに使ってほしいな。
夢やチャレンジ精神も大事だが、それで飯が食えるのは一握りだ。




タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/777-c6593f2d
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。